あおづくし

創作、エッセイなど。不定期更新です

あおと友達

仲良くしていた人と、急に仲良くできなくなる瞬間がくる。僕は友達が少ないラノベのタイトルにあったような。たしか通称『はがない』。略称でドキッとした記憶がある。僕はまだ全部あるよ。しっかり歯磨きも定期検診もしてるもんね。

話が逸れた。友達が少ない。サクサクリセットするせいである。ちょっとでもやだなと思うともうだめだ。限りなく0か100かで生きてる。

仲良しの頃はとても楽しい時間を過ごせたような気がするし、僕が目を瞑れば今も仲良くできてたかもしれない。

これは絶対に許せないぞという一線を越えられたから。好かれたくて合わせすぎて疲れたから。僕ばかりの熱量で、相手からの反応が鈍くなったから。

理由はそれぞれ僕の中ではあって、でも相手からしたら急にサクサクっとブロックとか迷惑メールフォルダ行きとかされるもんだから、溜まったもんじゃないかもしれない。

かつて、関係を解消したのに数ヶ月か何年かを境にまた連絡を寄越す人の気がしれなかった。

また、お友達からやり直せないかな。そんなふうに言ってみたくなる気持ちが、最近ほんの少しわかってきた。一度は仲良くなれたし、好きなところもあるし、趣味の合うところもある。

でもやっぱりわかりはしても、僕は連絡できない。また傷つけたくないから。いつまたどこで僕が嫌になってしまうか、僕にもわからない。1度嫌になってしまったものは、もう完全にきれいな状態にはならないと思う。

だから、僕が知らないところで幸せになっていてほしい。間違っても僕に連絡を寄越そうとしないでほしい。

ほんときまぐれだけど、たまに君のこと考えてるよ。元気かなって。僕の知らないところで幸せに過ごしていてね。素敵な出会いがありますように。