あおづくし

創作、エッセイなど。不定期更新です

あおとリセット

穴掘って埋まってますぅぅ

いつかアイマスの雪歩ちゃんのように、埋まりたい。

穴を掘りたい生涯を送って来ました。

少し変えるだけで間の抜けた、下ネタのような一文ができてしまった。太宰先生もさぞやご立腹だろう。

あおは、くだらないことで日々頭の中を満たしているため、ストレス耐性が無に近い。

いい大人なので表に出さないように努めるが、ダメージを与えられるとみるみるすり減る。

一部の心を許した人間にだけそのダメージを見せ、慰めてもらいたがるので、高頻度すぎて場合によってはその人もすり減る。

ぬいぐるみなどの実害がない無機物に変えればいいのかもしれないが、どうしても人がいい。

じゃあストレスを減らせばいいじゃないというわけで編み出したのが、リセットである。

ゲームのリセットボタンよろしく、いきなりブチッと消す。

無理となったら、サクッと視界から消してしまおう。

昔よりさらにいい大人になったので、あんまりしてはいけないことだなとは思っている。何より人が関わると仁義に反する。しかし、そう簡単に人間変われない。

この癖の副作用なのか、やたらとお掃除好きになった。いや、友人恋人問わず、付き合う人間に合わせてカメレオンのように服装をガラッと変えてきたので、これも性分なのかもしれない。

そんなこんなで、今回はブログのお引越しに至った。

X(Twitter)のアカウントが、以前取得したものと同じもので作れたのが発端である。

それならブログも揃えちゃおうかなって。そう、お察しの通り、僕は形からなんでも入っちゃうマンだぞ。

勢い余って、昔作ってたサークルロゴも発掘してきちゃって、そのうちイベントなんかも出ちゃうかもしれない。

いやそれはまだ勇気が出ないな。やめとこ。

はてブは2016年から、当時のストレス軽減のために作った。それ以前のものもたくさんあったが、今は全てない。消したというのもあるが、ほとんとがあとからサービス終了となり、もう欠片も残っていない。

ブログというブログサービスほとんど作ったことがあり、偶然退会せずに非公開で残したはてブがこうして生き残ってくれていて何よりである。

今回はてブからはてブにインポートエクスポートでお引越ししたのだが、これがとても便利である。カテゴリまでサクッと移動してくれている。(たぶん)

元々はてブに愛着はあったが、はてブが続く限りはてブと共に歩もうと決意を新たにした。

ま、noteも作ったけど。

浮気じゃないから。本命ははてブだから。

ね、ね!だからいいよね?ね?